なんでこんなに好きなのか | 4歳年下の彼はバツ2で子持ち

なんでこんなに好きなのか

殿は仕事がすごく忙しいらしい。

そして私もずっとずっと忙しくしている。

忙しくても会いたいし、声を聞きたい。これが私の性質。

会えないならば、せめてメールでくだらない話でもいいから

連絡を取りたい。これが私の性質。


しかし、元来マメではない殿が、仕事でテンパっている時に

連絡をしてくるはずがない。

それについてはもう充分慣れてきている私。

しかし、たまには「そっちからもメールしてこいよな」と

ふと思ってしまった。


(別に誰にも頼まれてないが勝手に)あっちから連絡してくる

までは知らんぷりしていようと決めた。


1日目。

私は仕事があきれるほど忙しく、あっという間に夜を迎えて

しまって殿へ連絡を取ることがなくとも、割と平気な気分で

1日を終えることができた。


2日目。

今日もあいかわらず忙しい。しかもちょっとしたトラブルも

発生したりなんかして結構な感じでエキサイティングな1日だった。

そして今日も殿からは連絡なし。


3日目。

「ったく、なんでメールよこさねーんだよー」と少々怒りモードに入る。

お昼まで待ってみたが、一向に連絡なし。

だめだ。とうとうしびれを切らしてしまった私。

ランチタイムに

「殿、私のことを2日も放置プレイしましたねー。許さんっ」

とメール。

「ごめんよぉ。忙しいんだよぉ。許して~」と返事。


やっぱりそうか。忙しかったのか。

私の悪いくせなんだが、ここでもう許してしまう。

だけど今回ばかりは一言いわせていただいた。


「どんなに忙しくたって、1行メールぐらいできるでしょーっ。ばーか」


さて、殿はこのメールをどう捉えたんだろうか?

本人には確認していないものの、明日、日曜日、殿と私と殿の娘、

3人は恐竜博2005に行くことになった。

きっとこれが殿なりの「お詫び」のしるしなんだろう。